僕にできるすべて.
Top Profile Hobbies Diary Bbs Links
ouou(僕)の趣味関係をまとめたHPです.ごゆっくり ドウゾ.

 Home > Hobbies > 巨大空気砲 >

■■ 巨大空気砲 ■■


 男ならでっかく!を胸に、大きく挑戦しすぎた
 結果がこれです。左図見ても分かるように穴の
 大きさだけで1mあります。穴は取替え可能で、
 最大1.5mまで出来ます。その時のレイノルズ数
 ときたら約20万もの渦輪がでます(ワラ
 ピストン式で、後ろから思い切って押し出します。
図1 巨大空気砲の前  煙は煙花火、もしくは火災訓練や舞台演出で使う
 スモークマシンを使います.比較的手ごろで,
 くさくないので便利です.小さい空気砲にも使
 えるのでいいですよ.
 参考までに…
 サウンドハウス社 
 商品名 SOUCE SMOKE STREAM (SM02)
 フォグマシン 800W 価格 6,800円
 (別途煙となる液体の購入が必要)
図2 巨大空気砲の後  意外と安く売っている事にびっくりしました.
 
 この巨大空気砲の装置は、2000年夏に空気砲Gで製作したものでです.折り畳みが
 可能で収納時は1800×1800×500mmとコンパクトなり色々なところで巨大空気砲の実演
 を行ってきました.現在は都内の多摩六都科学館に引き取ってもらい,イベント時などで使
 っていただいています.巨大空気砲の紹介ビデオ,簡単な設計図,生成時の簡単な
 データなど非公開であります.ほしいという方はメールか掲示板にてよろしくお願いします.
 まぁ、動画等も用意したので見てみてください。

  
     図3 巨大空気砲発射の瞬間      図4 巨大渦輪.直径約2mあります(ワラ

  
     図5 ほんとにデカイ…くぐれそう     図6 後ろから押している様子



 はっきり言ってこの大きさはすごいです。初めて見る人は必ずビックリします。実際に
 見るともっとすごいです。よくこんなの作ったなぁ…
 自慢じゃないけど,TVとかで見る巨大空気砲より断然でかいです.ピストン式というのも
 我々独自で考案したものだし,最大直径2mチョイ生成可能というのもどこにも負けない
 自信があります.渦輪の大きさはエネルギー換算すると3乗で効いてくるので,1mを
 越えたあたりから作るのが困難になります.とにかくでかい&すごいっすよ.ギネスに
 登録できないかなぁ…
 TV関係者の方,教育関係者の方.一度ネタに使ってみませんか?(ワラ
<<  1  2  3  4  4  6  7  空気砲掲示板  >>



このサイトにおけるすべての図、写真、動画等の情報の転載は禁止します。
希望の方はメールか掲示板にて許可をもらってください.











□■□ 当サイトはリンクフリーです □■□
Copyright(C) ouou. All Rights Reserved.Since December 2002


- アクセスカウンタ -